マスクしてる人ってナンパできるの?

読者Q&A

 

こんにちは。

 

マジメでおとなしい人でもできる【誠実系】ストリートナンパを実践、指導させていただいています。

 

北本要です。

 

 

 

 

今日は

 

「マスクをしている女性」

 

についての話です。

 

 

 

ストナン実践会をしていると

 

こういう女性に関する質問も

 

とてもよくもらいます。

 

 

 

 

今の季節はマスクをしている人が特に多いので

 

確かに気になりますよね。

 

 

 

それで、こういう

 

「マスクをしている女性」

 

に北本は声をかけるかというと

 

私はぶっちゃけ声はかけません。

 

 

 

 

理由は

 

「マスクのせいで顔が見えず

 

可愛いかどうか分からないから」

 

というのが一番の理由です。

 

 

とても単純明快な理由です。

 

 

可愛い子と出会いたいから声をかける

 

⇒顔が判別できない

 

⇒可愛いかどうか分からない

 

⇒じゃあマスクしてなくて可愛い子に行こう

 

 

という思考です。

 

 

 

別にマスクをしていなくて可愛い子なんて

 

いくらでも歩いているので

 

そっちに声をかけていった方が

 

単純に効率が良いし

 

自分もモチベも上がるからですね。

 

 

 

 

 

では、まだストナン初心者で

 

たくさん経験を積んでいくべき段階の人や

 

並行トークの練習をしていった方が良い段階の人は

 

どう考えたら良いか?

 

ということですね。

 

 

 

 

これを考えたときに

 

きっと多くの人が気になることは

 

「なぜ、その女性はマスクをしているのか?」

 

ということだと思います。

 

 

 

これについては

 

考えられる理由としては

 

 

・風邪を引いている

 

・花粉症

 

・すっぴん隠し

 

・声かけ防止

 

 

などが考えられます。

 

 

 

 

ここで、ストナンでのターゲット選定のときの

 

基本をもう一度思い出したいのですが

 

大前提としては

 

「声をかけてみないと分からない」

 

というのがあります。

 

 

 

そして、もう1つ大事なことに

 

声をかけたときに想定される

 

「良い未来」「悪い未来」の予測について

 

悪い方の未来の予測が当たったとしても

 

自分に実害がないのであれば

 

とりあえず声をかけてみた方がお得である

 

ということがあります。

 

 

 

 

この2つの基本的な考え方から

 

マスクの女性について考えてみると

 

 

・風邪を引いている

 

・花粉症

 

・すっぴん隠し

 

・声かけ防止

 

 

のそれぞれの場合について

 

悪い方の未来の予測が当たったときに

 

自分に実害が出そうなものは

 

特に見当たらないですよね。

 

 

 

風邪を引いていたり、花粉症だったり

 

すっぴんを隠すためにマスクをしている

 

という女性に声をかけて

 

 

「風邪引いてるのに声かけてくんな!」

 

「花粉症なのに話しかけてくんな!」

 

「すっぴんなのに声かけて来ないで!」

 

 

とかいう感じでトラブルになるとは

 

ちょっと考えずらいですよね。

 

 

 

 

 

また、たまにいるのが

 

ストナンやキャッチに話しかけられるのが嫌で

 

それを避けるためにマスクをしている

 

という女性です。

 

 

そのためにマスクをして歩くというのを

 

直接、女性から聞いたことがあるので

 

実際にこういう子もいます。

 

 

 

ですが、こういう子の場合は

 

こちらの目的がストナンだと分かった時点で

 

ガン無視をしてくることが多いので

 

こちらがその時点で「属性ナシ」と判断して

 

それ以上、しつこく行かなければ

 

ガン無視されるだけで実害はでません。

 

 

 

よって、マスクをしているからという理由だけで

 

危険だと判断する要素は特にないと言えます。

 

 

 

なので、ぶっちゃけ行きたければ

 

声をかけても特に問題ないと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、私の場合

 

相手の女性に声をかけた理由を明確にする際に

 

 

「私は男性として

 

あなたに女性としての魅力を感じて声をかけた」

 

 

という意図を伝えることで

 

属性の見極めをしています。

 

 

 

 

 

なので、相手の女性に声をかけた理由を言う際に

 

 

「可愛かったので声をかけた」

 

「キレイな人が歩いていたので声をかけた」

 

「タイプだったので声をかけた」

 

 

とかいう感じで話しかけていきます。

 

 

 

この理由付けが

 

女性がマスクをしていることと相性が悪すぎる

 

というのも

 

私がマスクをしている子には

 

あまり行かない理由でもあります。

 

 

 

男性はぶっちゃけ

 

女性の顔の良し悪しを重視します。

 

 

これは本能レベルの話なので仕方ないと思いますし

 

そんなことは女性も百も承知です。

 

 

 

 

だから、マスクをしている女性に

 

 

「可愛かったので声をかけた」

 

「キレイな人が歩いていたので声をかけた」

 

「タイプだったので声をかけた」

 

 

というのは、相手にとっても

 

何を思ってそう言ってきたのかが

 

いまいち意味不明になると思っています。

 

 

 

ちゃんと顔が見えている状態で

 

「可愛いかったから」とか

 

「タイプだったから」という理由で

 

ストナンされる方が

 

女性も納得がいくし嬉しいと思うんですね。

 

 

 

 

こういった事と

 

「マスクのせいで顔が見えず

 

可愛いかどうか分からないから

 

モチベーションが上がらない」

 

ということから

 

私はマスクをしている子に

 

わざわざ声をかけたりしません。

 

 

 

それ以外のマスクをしてない女性が

 

周りにたくさんいるので

 

そっちに声をかけていきます。

 

 

 

 

 

 

今日の話を少しまとめると

 

「マスクをしている女性」

 

について

 

 

 

・声をかけたときに想定される

 

「良い未来」と「悪い未来」の予測について

 

悪い方の未来の予測が当たったとしても

 

特に自分に実害がないことがほとんど

 

 

と考えれるので

 

声をかけても問題はないと思います。

 

 

 

 

ですが

 

「私は男性として

 

あなたに女性としての魅力を感じて声をかけた」

 

という意図を伝えるために

 

「可愛いかったから」とか

 

「タイプだったから」という理由を使うと

 

やや説得力に欠けるので

 

声をかけた理由を別に考えることも

 

この場合は大事になります。

 

 

 

 

 

 

これらの事と

 

・マスクで顔が見えないので

 

そもそも可愛いかどうかが全く分からない

 

ということ

 

そして、マスクをしていない女性なんて

 

他に幾らでも歩いていることから

 

 

「別に行ってダメなことはないが

 

わざわざマスクの女性を狙わなくても

 

マスクをしてない女性に

 

ドンドン声をかけて行けばよい」

 

 

という風に私は思っています。

 

 

 

 

 

 

少し長くなってしまいましたが

 

今回のご質問に関する回答は以上になります。

 

 

 

 

 

ストナンのターゲット選定の基礎については

 

こちらのレポートにもまとめています。

 

 

自身の安全なストナンライフのためにも

 

まだ見ていない方は

 

目を通してみてくださいね。

 

 

<ストリートでナンパできる女性の見分け方>

 

↓↓ダウンロードはコチラをクリック↓↓

 

 

 

 

それでは、ありがとうございました。

 

 

 

 

   

 

 

 

ナンパ音声解説

【時間帯別】ナンパスポットの選び方


なぜ、ごく一部の男性だけがゲットを量産できているのか?
彼らに共通する【必勝の行動パターン】とは??

 

↓その秘密はコチラから↓

 

Real DEAI Navigator 期間限定 2180円(税込)

 

 

 

 

【ナンパ成功報告多数!】

「誠実系ナンパ」実践会

 

↓実践会の詳細はコチラから↓

 

 

読者Q&Aに関する記事一覧を見る

 

恋愛系総合ブログの記事一覧を見る

 

 

 

行動したいけど、勇気がでないナンパ未経験者の方、必見!

 

 

 

多くのナンパ未経験者が実践し、ナンパで連れ出しや番号ゲットを達成している

 

具体的で分かりやすい

【7段階のコンテンツ】

 

【ナンパ初心者がナンパできるようになるための】
7つの動画&音声セット(合計約90分間)

を期間限定で無料プレゼント中!

 

 

 

No.1)ナンパするための基本マインド編

 

これを知れば自然に結果出るようになる

 

「ナンパで結果が出る人と出ない人の2つの決定的な違い」(動画:14分間)

 

 

 

 

No.2)ナンパのための魅力向上編

 

ナンパで第一印象は超大事!

 

「女性ウケ」するファッションになれる6つのステップ(動画:23分間)

 

 

 

 

No.3)ナンパの具体的な声かけ方法編

 

ナンパ初心者がやりがちな間違いにはまるな!

 

ナンパの第一声に求められる「たった一つの必要十分条件」(動画:12分間)

 

 

 

 

No.4)ナンパする場所の選び方編

 

ナンパする場所選びの2つの必須条件と

 

安全なナンパスポット探しの極意(音声:11分間)

 

 

 

 

No.5)ナンパ実践編

 

多くの人がぶつかる壁

 

「ナンパ地蔵」の2つの具体的な解決法(動画:9分間)

 

 

 

 

No.6)シチュエーションナンパ編

 

電車内ナンパはOKなのか?

 

シチュエーションナンパ可否を判断する明確な基準(音声:14分間)

 

 

 

 

No.7)ナンパ上達編

 

ナンパ成功はイメージが大事!

 

出勤前のキャバ嬢を連れ出した「ナンパ実録音声」配信(音声:13分間)

 

 

 

 

Extra.スタートダッシュ編

 

「ナンパ初心者が最初の1声かけの壁を超えるための具体的方法」と

 

「女性のよくある断り文句への切り返し方法」(PDF形式)<41ページ>

 

 

 

 

 

各ステップで、ナンパ初心者や未経験者が

 

ナンパできるようになるためのノウハウを

 

具体的に説明した動画と音声を収録しています。

 

ノウハウ実践者さんや実地参加者さんへのインタビュー音声も聞いてみてくださいね!

 

 

 

【ナンパ初心者がナンパできるようになるための】7つの動画&音声セットはコチラからゲットできます↓↓

 

 

いますぐ無料で手に入れる

 

 

 

ページトップへ戻る

 

 

読者Q&Aに関する記事一覧を見る

 

恋愛系総合ブログの記事一覧を見る

関連ページ

声をかける前に女性に勘付かれることが多くて困る
「相手に気付ないようにするにはどうしたら良いですか?」 これは、「一ヶ所に立ち止まらずに歩きながらターゲットを探す」「ターゲットを見つけてから声かけまでを素早く行う」この2つを行うことでかなり解決します。
女性から離れるときの見極め
「ストナンで相手の反応が微妙なときに女性から離れるのって、何で見極めてるんでしょうか?」これは、それまでの経験や慣れによって感覚的にわかってきます。
どの時間帯にナンパするのが一番いいですか?
「どの時間帯にナンパするのが一番いいか?」これについては「時間帯」「場所」「ターゲット」の3つの要素を一緒に考えることで最適な答えが見つかります。
連れ出しやアポのときは男が奢るべきなのか
食事代の「奢り」については、ナンパの連れ出しについては「連れ出しの際は奢っておく」で良いです。対して通常のアポの場合は「奢っておくことで好意が上がる」女性だと判断できるかどうかで決めれば良いです。
会計時に女性がとる3つの行動パターン
食事代の「奢り」について、会計時に女性がとる行動から、女性のタイプは3つに分けることができます。今回は、そのそれぞれのタイプについての立ち回りについて書きます。
割り勘になったら女性に幾ら出してもらったらいいか?
デートやアポの支払い1つにしても、自分なりの方針を持っている方が自信を持って堂々と臨めます。 そして、そういう自分に自信のある、いざというときに頼れる、決断力のある男性を女性は本能的に求めるので、ぜひ、そこは意識してほしいと思います。
ネガティブな断り文句がきたときの引き際の見極め方
今回いただいたご質問のように、女性に声をかけると「大丈夫です」「間に合ってます」「忙しいです」と言われることは結構あります。今回は、こういう断り文句がきたときの対処についてお答えします。
ナンパするかしないか迷う状況での立ち回り
実践会に参加されたことのある方から「声かけ時のシチュエーション」について質問がありました。似たような悩みを持つ人がいると思うのでこの場で回答をシェアしようと思います。
仕事と出会い(ナンパ)のどっちを優先すべきか?
仕事の関係で地方に住むことになり、周りに出会いの場がなく、女性もいない。でも出会いは何とかして作りたい。そんなとき、仕事と恋愛のどっちを優先すべきか?今回はそんな悩み相談をもらっています。
「今、何やってるんですか?」と聞くのはアリかナシか?
ナンパで反応があった子に対して、第一声の次に言うフレーズ。ここで、「何しているんですか?」は聞かない方がいい一方で、そのままでは自己開示では不自然な気もする。今回は、こんな相談に対してお答えします。
連絡先交換の前後にやるべきこと(前編)
ナンパで死に番を回避するにはどうしたらいいか?そもそも連れ出しをする理由は「次回のアポを取りやすくするため」です。よって、現場では連れ出しが無理なら番ゲに切り替えていきます。今回はそんなお話です。
連絡先交換の前後にやるべきこと(後編)
「ナンパで死に番を回避するにはどうしたらいいか?」の話の後編です。 相手の食いつきがまだ弱いときには大事なのは「いかに相手がアポに来やすい状況を作りだすか?」です。 今回は前回の続きでそんなお話です。
連れ出ししてアポが取れたらどうするか?
今回は連れ出しに成功した方からの質問に回答します。ナンパは連れ出しが最終地点(ゴール)ではありません。実際に連れ出しができた後にどうするか?も大事ですので、今回はそんなお話です。
自己開示で話を盛るのはアリなのか?
女性と話をする中で、自分の自己開示について話を盛ったりするのはアリかナシか? 話を盛ることに抵抗のある人もいると思いますが、多少なら盛っても構わないと私は思います。 今回はそんなお話です。
並行トークを有利に進められるポジションはどこ?
ナンパで並行トークには入れたとき、自分はどのポジションで話すのが良いのか? こういう疑問を持つ人は少なくないと思います。 これにはオススメの位置がありますので、今日はそれをお話します。
相手の返答が「はい」や「いいえ」でしか返ってこない人の改善策
「相手との会話を広げられない」「相手の警戒心が下げられない」という悩みについて、ナンパ講習参加者さんの質問に回答しました。ぜひ参考にしてくださいね。
待ち合わせがある子は、どこまでなら並行トークしても平気なのか?
今回は「待ち合わせがある」という子との並行トークに成功した後、どこまでならついて行っても良いのか?その引き際についての質問に回答しました。ぜひ参考にしてくださいね。
ナンパ初心者の出撃頻度と声かけ目標人数について
ナンパ初心者の人は週に1回以上の頻度、そして1回あたり最低10人を目安にナンパをしてください。これがナンパ初心者がナンパを上達させる上で行動量の目安です。詳しい理由については記事本文で詳しく説明します。
ナンパで本名や年齢を正直に言っても平気なのか?
ナンパで女性に声をかけたとき、自分の本名や年齢を正直に言うか悩む人もいると思います。 まず名前に関しては偽名ではなく、あなたのあだ名を教えて読んでもらってください。 その方法について話します。
実際のところナンパの成功率はどれくらいなのか?
これからナンパを始める人が気になるのはやはりナンパの成功率だと思います。ぶっちゃけ誇張ナシでナンパの成功率はどれくらいなのか?もちろん初心者と上級者では成功率も違っています。リアルな成功率とその過程の成長段階について解説します。
急にガン無視が増えたときはどこを見直せば良いか?
あるときを境に急にガン無視が増えだした人は、必ず原因があります。それはトーク内容、見た目などトーク以前の部分、どちらの可能性もあります。この記事では、急にガン無視が増えることの原因と対策を話しました。

◆Blog記事一覧◆

◆サイトリンク◆


 
ホーム プロフィール紹介 メルマガ紹介 ナンパ実践会案内 無料レポートDL お客様の声 お問い合わせ