アポの会計時に女性がとる3つの行動パターン

読者Q&A

 

こんにちは。

 

マジメでおとなしい人でもできる【誠実系】ストリートナンパを実践、指導させていただいています。

 

北本要です。

 

 

 

 

前回は

 

「連れ出しやアポのときは男が奢るべきなのか」

 

ということについて話しました。

 

 

今回は、その続きになります。

 

 

 

前回の話は結論として

 

 

ナンパの連れ出しについては

 

・連れ出しの際は奢っておく

 

で良いです。

 

 

対して通常のアポの場合は

 

「奢っておくことで好意が上がる」

 

女性だと判断できるかどうかで

 

決めれば良いです。

 

 

ということでしたね。

 

 

 

前回のブログ記事はコチラ

 

【読者Q&A】連れ出しやアポのときは男が奢るべきなのか

 

 

 

 

 

 

今回はその続きで

 

通常のアポの場合で

 

「相手のタイプの見分け方」

 

として

 

・会計時の行動から相手のタイプを判断する方法

 

などについてです。

 

 

 

 

まず最初に

 

会計時の相手の行動から

 

判断できるものがあります。

 

 

 

ちょっとイラッとするかも知れませんが

 

ガマンして読んでくださいね。

 

 

 

女性とアポに行って会計のときになると

 

実際に体験したことのある人も

 

おそらく沢山いるかと思いますが

 

女性には大体この3つのタイプがいます。

 

 

 

 

<会計時に女性がとる行動別の分類>

 

 

1)食事代を払う気もないし

 

払う素振りすら見せない女性

 

 

2)食事代を払う気なんてないけど

 

払う素振りだけ見せる女性

 

 

3)本当に食事代を払う気がある女性

 

 

です。

 

 

 

 

一番わかりやすいのは1)の女性ですね。

 

 

1)のタイプの女性は

 

会計時にこんな感じの行動をとります。

 

 

・サイフを出さない

 

・トイレに行く

 

・すでに出口で待っている

 

 

などですね。

 

 

こういう女性の場合は

 

そもそも払う気がないですし

 

人によっては

 

「男性に奢ってもらって当たり前」

 

という感じの価値観の人もいます。

 

 

 

経験的には

 

20代後半とか30代くらいの女性など

 

女性の年齢が高くなってくると

 

こういう女性が増える感じです。

 

 

これは社会人同士でのアポの場合

 

男性もそれなりの収入があり

 

そして

 

「食事を奢る方が喜ばれるだろう」

 

「ここで割り勘にして嫌われたら嫌だな」

 

という思いから

 

「食事は全奢り」

 

という男性も多くなるからです。

 

 

 

これに慣れてしまっているので

 

「奢ってもらって当たり前」

 

という女性も出てくるのだと思います。

 

 

 

正直、ちょっと腹が立つかも知れませんが

 

こういう場合はもうどうしようもないので

 

奢っておくと良いと思います。

 

 

※人によっては普通に

 

「〇千円だけもらっていい?」

 

という感じで払ってもらう人もいますが(笑)

 

 

 

 

この場合、過去の恋愛傾向から

 

「毎回食事を奢ってくれて嬉しかった」

 

「高級なお店とかも時々つれて行ってくれた」

 

「こんな物を買ってもらった」

 

というようなエピソードがあり

 

明らかに奢りで好意が上がりそうだと

 

判断できる女性以外は

 

奢りの効果は期待できません。

 

 

 

私は正直、このタイプの女性は

 

あまり好きではないので

 

もう次回のアポをいれないこともあります。

 

 

 

 

 

 

次に2)の場合です。

 

これは正直、ちょっとややこしいです。

 

 

・食事代を払う気なんてないけど

 

払う素振りだけ見せる女性

 

 

というタイプですね。

 

 

 

こういう子も実際にいます。

 

 

 

実際の例として

 

 

 

ケース1)

 

 

食事が終わる

 

⇒レジへ移動

 

⇒男性が支払いをする

 

⇒男性の後ろでサイフを出して待機

 

⇒「(奢ってもらって)いいんですかぁ。」

 

「ごちそうさまです♪」

 

 

 

 

 

ケース2)

 

 

食事が終わる

 

⇒レジへ移動

 

⇒男性が支払いをする

 

⇒男性の後ろでサイフを出して待機

 

⇒「ごめんなさい。」

 

「大きいのしか持ってなくて。。どうしましょう。。」

 

※サイフに1万円札だけしか入れてきてない

 

 

 

 

 

ケース3)

 

 

食事が終わる

 

⇒レジへ移動

 

⇒男性が支払いをする

 

⇒男性の後ろでサイフを出して待機

 

⇒「ごめんなさい。」

 

「サイフにお金入れてくれるの忘れました。。ホントごめんなさい。」

 

※相手のサイフには千円くらいしか入ってない

 

 

 

とかですね。

 

 

 

これ、全部実際にあった話です。

 

 

 

ぶっちゃけたところ、

 

「いやいや、ATM行けよ!」

 

「所持金たった千円でアポに来るなよ!」

 

と思ってしまいますが

 

こういう女性も実際にいます。

 

 

 

こういう子は経験的には

 

奢りでの好意アップは

 

あまり期待できない子が多い

 

という印象があります。

 

 

 

 

 

最後が3)のパターンで

 

本当に食事代を払う気がある女性

 

ですね。

 

 

 

このパターンの場合は

 

支払いのときにちゃんとレジまでついてきて

 

金額を確認して

 

「いくら払えばいいですか?」

 

と聞いてきたり

 

会計の大体半分くらいのお金を

 

こちらに渡そうとしてきます。

 

 

 

傾向としては

 

若い世代だと結構こういう子も多いですね。

 

 

 

 

こういう場合は

 

「相手が奢ることで好意が上がる」

 

という女性でない場合は

 

普通に出してもらって何の問題もありません。

 

 

 

 

注意点としては

 

会計時のお金を払おうとする理由は

 

2つあることを分かっておくことです。

 

 

理由1)普通に割り勘が当たり前だと思っている

 

理由2)食事を奢ってもらったという借りを作りたくないから

 

 

の2つです。

 

 

 

理由1)の

 

「普通に割り勘が当たり前だと思っている」

 

という子は学生とかだと多いです。

 

 

理由は前述の20代後半や30代の女性と違い

 

これまで付き合ってきた男性が学生同士だった場合

 

基本的に学生というのはお金がないので

 

デートは割り勘が当たり前だったりするからです。

 

 

その感覚のまま来ているので

 

社会人とのアポでも割り勘でいいと思っています。

 

 

 

 

それで、注意しないといけないのは

 

理由2の方ですね。

 

 

・食事を奢ってもらったという借りを作りたくないから

 

という理由で

 

支払いに参加しようとする子もいます。

 

 

 

こういう子は警戒心が強かったりするので

 

「食事を奢ってもらうと

 

何らかの形でそのお返しをしないといけない」

 

感じがするので

 

割り勘にして貸し借りゼロにしようとします。

 

 

会計がそんなに高くなくて

 

戦略的なことを抜きにしても

 

奢って問題ないようなときでも

 

「いやいや、払います。」

 

とか言ってくる子は

 

これに該当する可能性もあります。

 

 

 

こういう子の場合も

 

奢ることで好意は別に上がらないので

 

普通に払ってもらって

 

他のところで頑張るのが良いです。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は会計時の相手の行動で

 

ある程度、相手のタイプや

 

相手の思考がわかるということを

 

いくつかの例を挙げて話しました。

 

 

 

これまでの経験的にも

 

「食事を奢るといった行動で好意が上がる女性」

 

というのも確かにいるのですが

 

これだけで、その女性を落とすのは

 

ちょっと無理があります。

 

 

 

ですので、アポの際の奢りについては

 

「奢ることで好意が上がる方向に働く子が来たらラッキー」

 

くらいの感覚で

 

あまり期待しない方がいいかなと

 

私は思っています。

 

 

 

アポ中のトークや、共通の話題、男として頼れる感じなど

 

奢り以外の面でしっかりと相手にメリットを与える

 

ということを意識して

 

女性と会うときは行動するのが良いと思います。

 

 

 

食事代を奢る、奢らないというのは

 

決定打にはなりなくいですが

 

反面、致命傷にもなりにくいですので

 

無理して毎回奢る必要は必ずしもないと思います。

 

 

 

 

 

それでは、次回は

 

これもよく質問を受ける

 

「実際に女性に幾らか出してもらうときは

 

どれくらいの金額を出してもらうのが良いか?」

 

について

 

私の考えと方針をお話しようと思います。

 

 

 

続きが気になる方はコチラ↓↓

 

【読者Q&A】女性と割り勘になったら幾ら出してもらったらいいか?
ブログ記事はコチラ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

   

 

 

 

ナンパ音声解説

【時間帯別】ナンパスポットの選び方


なぜ、ごく一部の男性だけがゲットを量産できているのか?
彼らに共通する【必勝の行動パターン】とは??

 

↓その秘密はコチラから↓

 

Real DEAI Navigator 期間限定 2180円(税込)

 

 

 

 

【ナンパ成功報告多数!】

「誠実系ナンパ」実践会

 

↓実践会の詳細はコチラから↓

 

 

読者Q&Aに関する記事一覧を見る

 

恋愛系総合ブログの記事一覧を見る

 

 

 

行動したいけど、勇気がでないナンパ未経験者の方、必見!

 

 

 

多くのナンパ未経験者が実践し、ナンパで連れ出しや番号ゲットを達成している

 

具体的で分かりやすい

【7段階のコンテンツ】

 

【ナンパ初心者がナンパできるようになるための】
7つの動画&音声セット(合計約90分間)

を期間限定で無料プレゼント中!

 

 

 

No.1)ナンパするための基本マインド編

 

これを知れば自然に結果出るようになる

 

「ナンパで結果が出る人と出ない人の2つの決定的な違い」(動画:14分間)

 

 

 

 

No.2)ナンパのための魅力向上編

 

ナンパで第一印象は超大事!

 

「女性ウケ」するファッションになれる6つのステップ(動画:23分間)

 

 

 

 

No.3)ナンパの具体的な声かけ方法編

 

ナンパ初心者がやりがちな間違いにはまるな!

 

ナンパの第一声に求められる「たった一つの必要十分条件」(動画:12分間)

 

 

 

 

No.4)ナンパする場所の選び方編

 

ナンパする場所選びの2つの必須条件と

 

安全なナンパスポット探しの極意(音声:11分間)

 

 

 

 

No.5)ナンパ実践編

 

多くの人がぶつかる壁

 

「ナンパ地蔵」の2つの具体的な解決法(動画:9分間)

 

 

 

 

No.6)シチュエーションナンパ編

 

電車内ナンパはOKなのか?

 

シチュエーションナンパ可否を判断する明確な基準(音声:14分間)

 

 

 

 

No.7)ナンパ上達編

 

ナンパ成功はイメージが大事!

 

出勤前のキャバ嬢を連れ出した「ナンパ実録音声」配信(音声:13分間)

 

 

 

 

Extra.スタートダッシュ編

 

「ナンパ初心者が最初の1声かけの壁を超えるための具体的方法」と

 

「女性のよくある断り文句への切り返し方法」(PDF形式)<41ページ>

 

 

 

 

 

各ステップで、ナンパ初心者や未経験者が

 

ナンパできるようになるためのノウハウを

 

具体的に説明した動画と音声を収録しています。

 

ノウハウ実践者さんや実地参加者さんへのインタビュー音声も聞いてみてくださいね!

 

 

 

【ナンパ初心者がナンパできるようになるための】7つの動画&音声セットはコチラからゲットできます↓↓

 

 

いますぐ無料で手に入れる

 

 

 

ページトップへ戻る

 

 

読者Q&Aに関する記事一覧を見る

 

恋愛系総合ブログの記事一覧を見る

関連ページ

声をかける前に女性に勘付かれることが多くて困る
「相手に気付ないようにするにはどうしたら良いですか?」 これは、「一ヶ所に立ち止まらずに歩きながらターゲットを探す」「ターゲットを見つけてから声かけまでを素早く行う」この2つを行うことでかなり解決します。
女性から離れるときの見極め
「ストナンで相手の反応が微妙なときに女性から離れるのって、何で見極めてるんでしょうか?」これは、それまでの経験や慣れによって感覚的にわかってきます。
どの時間帯にナンパするのが一番いいですか?
「どの時間帯にナンパするのが一番いいか?」これについては「時間帯」「場所」「ターゲット」の3つの要素を一緒に考えることで最適な答えが見つかります。
連れ出しやアポのときは男が奢るべきなのか
食事代の「奢り」については、ナンパの連れ出しについては「連れ出しの際は奢っておく」で良いです。対して通常のアポの場合は「奢っておくことで好意が上がる」女性だと判断できるかどうかで決めれば良いです。
割り勘になったら女性に幾ら出してもらったらいいか?
デートやアポの支払い1つにしても、自分なりの方針を持っている方が自信を持って堂々と臨めます。 そして、そういう自分に自信のある、いざというときに頼れる、決断力のある男性を女性は本能的に求めるので、ぜひ、そこは意識してほしいと思います。
ネガティブな断り文句がきたときの引き際の見極め方
今回いただいたご質問のように、女性に声をかけると「大丈夫です」「間に合ってます」「忙しいです」と言われることは結構あります。今回は、こういう断り文句がきたときの対処についてお答えします。
マスクしてる人ってナンパできるの?
「マスクしてる人ってどうなの?」ということを考えたとき、きっと多くの人が気になることは「なぜ、その女性はマスクをしているのか?」ということだと思います。この理由も含め、マスクをしている人に声をかけるべきかどうかやターゲット選定の基本方針についてお話します。
ナンパするかしないか迷う状況での立ち回り
実践会に参加されたことのある方から「声かけ時のシチュエーション」について質問がありました。似たような悩みを持つ人がいると思うのでこの場で回答をシェアしようと思います。
仕事と出会い(ナンパ)のどっちを優先すべきか?
仕事の関係で地方に住むことになり、周りに出会いの場がなく、女性もいない。でも出会いは何とかして作りたい。そんなとき、仕事と恋愛のどっちを優先すべきか?今回はそんな悩み相談をもらっています。
「今、何やってるんですか?」と聞くのはアリかナシか?
ナンパで反応があった子に対して、第一声の次に言うフレーズ。ここで、「何しているんですか?」は聞かない方がいい一方で、そのままでは自己開示では不自然な気もする。今回は、こんな相談に対してお答えします。
連絡先交換の前後にやるべきこと(前編)
ナンパで死に番を回避するにはどうしたらいいか?そもそも連れ出しをする理由は「次回のアポを取りやすくするため」です。よって、現場では連れ出しが無理なら番ゲに切り替えていきます。今回はそんなお話です。
連絡先交換の前後にやるべきこと(後編)
「ナンパで死に番を回避するにはどうしたらいいか?」の話の後編です。 相手の食いつきがまだ弱いときには大事なのは「いかに相手がアポに来やすい状況を作りだすか?」です。 今回は前回の続きでそんなお話です。
連れ出ししてアポが取れたらどうするか?
今回は連れ出しに成功した方からの質問に回答します。ナンパは連れ出しが最終地点(ゴール)ではありません。実際に連れ出しができた後にどうするか?も大事ですので、今回はそんなお話です。
自己開示で話を盛るのはアリなのか?
女性と話をする中で、自分の自己開示について話を盛ったりするのはアリかナシか? 話を盛ることに抵抗のある人もいると思いますが、多少なら盛っても構わないと私は思います。 今回はそんなお話です。
並行トークを有利に進められるポジションはどこ?
ナンパで並行トークには入れたとき、自分はどのポジションで話すのが良いのか? こういう疑問を持つ人は少なくないと思います。 これにはオススメの位置がありますので、今日はそれをお話します。
相手の返答が「はい」や「いいえ」でしか返ってこない人の改善策
「相手との会話を広げられない」「相手の警戒心が下げられない」という悩みについて、ナンパ講習参加者さんの質問に回答しました。ぜひ参考にしてくださいね。
待ち合わせがある子は、どこまでなら並行トークしても平気なのか?
今回は「待ち合わせがある」という子との並行トークに成功した後、どこまでならついて行っても良いのか?その引き際についての質問に回答しました。ぜひ参考にしてくださいね。
ナンパ初心者の出撃頻度と声かけ目標人数について
ナンパ初心者の人は週に1回以上の頻度、そして1回あたり最低10人を目安にナンパをしてください。これがナンパ初心者がナンパを上達させる上で行動量の目安です。詳しい理由については記事本文で詳しく説明します。
ナンパで本名や年齢を正直に言っても平気なのか?
ナンパで女性に声をかけたとき、自分の本名や年齢を正直に言うか悩む人もいると思います。 まず名前に関しては偽名ではなく、あなたのあだ名を教えて読んでもらってください。 その方法について話します。
実際のところナンパの成功率はどれくらいなのか?
これからナンパを始める人が気になるのはやはりナンパの成功率だと思います。ぶっちゃけ誇張ナシでナンパの成功率はどれくらいなのか?もちろん初心者と上級者では成功率も違っています。リアルな成功率とその過程の成長段階について解説します。
急にガン無視が増えたときはどこを見直せば良いか?
あるときを境に急にガン無視が増えだした人は、必ず原因があります。それはトーク内容、見た目などトーク以前の部分、どちらの可能性もあります。この記事では、急にガン無視が増えることの原因と対策を話しました。

◆Blog記事一覧◆

◆サイトリンク◆


 
ホーム プロフィール紹介 メルマガ紹介 ナンパ実践会案内 無料レポートDL お客様の声 お問い合わせ